スポンサーサイト


心が折れそうです・・・

デモンズソウルやってみました。
闇が本当に闇すぎて暗い、コワイ(;´Д`)

最初は回復系の職業が昔から好きなので
「奇跡」という回復魔法が最初から使える神職の女キャラを作成したのですが
wikiをみるとどうも貴族がMPを自動で回復するという
買うとなるとすごく高価な「よい香りの指輪」というのを最初から持っているので
貴族の女キャラを作成した動画です。
戦ってる動画じゃないんでつまらないですが、
雰囲気だけでも味わっていただけたら(´∀`)

*基本的にこんなゲーム*
・高いところから落ちると死ぬ。
・死ぬとソウル体になり、体力が生身の時の半分に。
・自分が死んだ地点まで戻ると、失ったソウルを回収できる。
・各ステージのデーモンを倒すと、
ソウル体の人は生身の体を手に入れることができる。
・床の血痕に触れると、他のプレイヤーの散り様が見れる。
 (血痕が多いところ=強敵がいるという目安にもなる)
・床に定型分でメッセージを残すことができる。
・弱い装備でも技量があればそこそこいける。
・イキナリとんでもなく強いボスと戦える。


まだ特長みたいなものはたくさんあるのですがとりあえず。

オンラインに繋げていると、半透明で他のプレイヤーの姿が見えるので
1人じゃない感を味わえるのが妙に心強い(´∀`)
「お、アイツも戦ってるんだな!」ってな具合にw
床に残されたメッセージは他の世界にも繁栄されるので
オンラインで遊んでいる他のプレイヤーも見ることができる。
スッゴク助かるメッセージもあれば、悪意なのか冗談なのか嘘のものもある。
メッセージのおかげで助かった!というものには評価をつけることができて、
評価をするとそのメッセージを書いたプレイヤーのHPが
少し回復するという仕組みなのも面白い。






なんか出てきたでかいやつ、あれがデーモンです(*´Д`*)
いつかああいうのを倒さないと生身の体になれないんだなあ。
ちびぃさんは騎士でやってますが、やっぱうまいです。
ゲームセンスってあるのかなあって思うこの頃。
ていうか、貴族よりも神職のほうが自分に合ってる気がする!
1つのセーブデータに4キャラ作れるので
のんびり、おっかなびっくりやろうかなと思います(´C_` )

まあ、死んだらもうやりたくない!!リセットでやり直す!!
と言う人には向かないゲームですね。
風来のシレンが好きな人ならなんてことはないゲームじゃないかとw
鍛え上げた剣や盾を何度変化の壷にいれたことか・・・(´-`).。oO


Theme: Demon's Souls | Genre: ゲーム

コメント

気にはなっていたんですが、難易度が相当高そうな上に不得意ジャンルっぽいので敬遠しちゃいました(´・ω・`)

基本携帯閲覧・携帯投稿なので動画見れてないんですが、後ほどチェックさせていただきます~!

PS3のソフトはうーん…て感じで2本しか持ってないので、リトルビッグ~共々プレイ日記参考にさせていただきたいです(^O^)

2009/03/09 (Mon) 01:22 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
追記

動画見ました!おっかねええええ!!
でもグラフィックのきれいさには惹かれるんですよね…デビルメイクライとかも途中で挫折した身なので、どうなのかなorz

それとリトルビッグ~の動画もやっと見れました(遅)
動いてるの見るとやっぱり可愛いw
公式でちらっと見たことはありますが、ステージクリア後とかもめっさ可愛い~!
ちょっとウズウズしてきましたww

2009/03/09 (Mon) 10:35 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
わざわざすみません

e-277龍海さん
わざわざあんな動画のためにパソコンから見ていただいて申し訳ないです(;´Д`)
ちびぃさんのプレイ動画が載せれたらいいんですが
さすがにそれはなあと・・・。

オブリビオンというゲームも有名ですよね?
どんなゲームかよくわからないんですけどそっちもそのうち買うかもわかりません。
ちびぃさんがデモンズソウルを予想以上に気に入ったようで
毎日夜中まで頑張ってます。
私は空いた時間にちょこちょこと、リトルビッグやらトロステやらやっていますw

USBキーボードをまだ用意してないので早く手頃なやつが欲しいです。
ないとこんなに不便だとは思わなかった(;´-`).。oO

2009/03/09 (Mon) 23:12 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

