スポンサーサイト


足元で乱舞してるよ

もうすぐ発売のMHGの公式サイトで「ネットワークモード」の説明が
なにげに面白かったまむるです。
罠にモンスターをはめて「大成功!!」てwww
なんかそれでクリアしたみたいな感じがちょっと面白かった(´∀`)

ところが程なくして、まむるは「ゲーム情報⇒ゲーム紹介⇒装備品」
のページで重大なことに気付いてしまうのであった。



武器の中に狩猟笛がない・・・(;´Д`)



ど、どうしよう・・・
笛がないなんて、口笛でも吹けってか?!
回復笛とか角笛とか吹けってか?!
あっ!そか、太刀やればいいんだわ。
しょうがない、MHGは太刀でやろう!



・・・太刀もねーよ(;´Д`)



おいィィィィ!どーすんだコレ!
予約したのはいいけど使える武器ないじゃん!


武器使用頻度


◆武器使用頻度順◆

第1位 狩猟笛⇒662回

第2位 太刀⇒276回

第3位 双剣⇒179回

第4位 ライトボウガン⇒39回

第5位 片手剣⇒33回


ちなみに、使用頻度が少ないのは
大剣、ハンマー、ランスが各2回、次いで弓の6回となっています(´・ω・`)


それにしても、PS3でゲームをするたびに
何故このゲーム機でモンハンを出さないのだろうと
不思議でたまらなくなります。


コメント

こんばんはー!

狩猟笛も太刀もドスからの登場ですからねー。狩猟笛や太刀がメイン武器の方は武器選択に苦労しそうです。
もうこうなったら口笛吹きながらハンマーを振り回すしかないですねっ!
きっと演奏効果は自分強化(気合い)のみ(笑)

私はGだと大剣とランスがメイン武器になりそうです。
Gのランスは強かったらしいです!修正が入っているかどうかは分かりませんが、新しく挑戦してみるのも面白いかもしれませんよ(*´∀`*)

※名前を入れ忘れていたので修正しました。重複していたらすみません><;

2009/03/28 (Sat) 19:24 | 木柴やた子 #OMbopmfw | URL | 編集

PSPのMH無印も実は持ってるんですが、確かに笛も太刀もなく…当時の私はガレオスのキモ集めに大剣で挑んで挫折しました(-ω-ll)
MHP2で太刀を使って、これが無印にもあれば良かったのに!!とえらく感心した覚えがw

PS3からMH撤退したのは何ででしょうね…PS3はソフト開発が難しいというのをどこかで読んだ覚えがありますが、私はWiiにやっぱり苦手意識があるのでMH3も躊躇っちゃいます(´・ω・`)

2009/03/29 (Sun) 00:44 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
コメントありがとうございます

e-356やた子さん
ホントにもうこうなりゃ口笛で酸欠注意でやるっきゃないっすね(´・ω・`)
ハンマーは・・・ぶっちゃけヘタクソです。
溜め攻撃っていうのがなんかうまくできないんですよー。
だから大剣もニガテ・・・というわけでどちらも使用回数たったの2回。

せっかくだから新しい武器に手を出すチャンスかもしれないですね!
双剣はリオレイアで挫折して、そこで太刀に手を出したのでないかなあ・・・。
リーチの長い武器っていったら、ランスしかないな、どうしよう!
やた子さんはランスお上手ですものね。
ランスデビューか・・・泣きながらやることになりそう(爆)


e-356龍海さん
やっぱりねぇ、Wiiはモンハン向きじゃないと思うんですよね。
家族でわいわいやるゲームとか、そういうのならわかるんだけどねぇ。

MHGはプレステ版のをWiiに移植するだけのものみたいですね。
ティガもナルガもいない、武器も少ない、夏にMH3が出るってのに
今更そんなゲームを課金で遊ぶかなあ(´-`).。oO
っていう気がしますね~。

MH3の体験版が付いてるのでそれだけは楽しみではあるんですけれど。

2009/03/29 (Sun) 03:57 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

wiiでモンハンも疑問ですが、何故3が出るというのに今更Gを出すのか・・・・・・w
金儲けする気満々な気がするんですよねぇ・・・・・・・
Gを出すぐらいならさっさと3を出して貰いたいものですよ。

そんなことより自分としてはXBOX360で出して貰いたかった・・・・・・orz

2009/03/29 (Sun) 17:08 | REIDO #3c7tXyq2 | URL | 編集

e-356REIDOさん
なんでGかは謎ですが、MH3のためのテストみたいなものなんでしょうね(´∀`)

お金とってテストだなんて、任天堂もうダメっすね。
WiiFitも某会社の健康ゲームのパクリだし(パッケージもそっくりです)
やることが汚いなぁと最近は思ってます。

XBOX360だけは持ってないんですが、面白いですかー?
洋ゲーが多いみたいなイメージなのですが・・・。

2009/03/30 (Mon) 19:11 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

