スポンサーサイト


絶対強者にイサオが挑戦!

さて、高級耳栓への道のりが長いとわかった今
耳栓でも大丈夫でしょ?とりあえずもう行っとく?的なノリで
HR3に上がるべく、ティガレックスに挑んできました(´∀`)
昨日「焦るな!」とか言ってたくせに、まったくもう。


閃光玉さまさまな戦いでした(>▽<;)
一人でやるのに閃光なしはもうだめです。
集会所で、ソロで、イサオで、相手はティガ様、おっかない過ぎる!


集会所☆4 緊急クエスト 絶対強者

武器:斬破刀
防具:ガルルガ一式(頭はフェイク)


*持ち物*
・こんがり肉×5
・回復薬グレート×10
・回復薬×10
・ハチミツ×10
・ホットドリンク×5
・秘薬×2
・ペイントボール×10
・砥石×10
・閃光玉×5
・素材玉×10
・光蟲×10
・シビレ罠
・トラップツール×2
・ゲネポスの麻痺牙×2
・大タル爆弾G×2
・大タル爆弾×3
・カクサンデメキン×3
・小タル爆弾×3
・落とし穴
・捕獲用麻酔玉×8
・調合書①~④


こんな感じの持ち物でいざ出陣。




まず、3エリアの雑魚を湧かなくなるまで倒したら、ティガ戦開始。
閃光玉⇒シビレ罠設置で、突っ込んできたので
いきなり大タル爆弾Gを起爆、怯むティガ様。

隙を見て何度か攻撃すると、すぐにエリア移動。
追いかけて攻撃、閃光・・・ブランゴがジャマすぎる!!
隙を見て攻撃してるはずなのにブランゴによりジャマされ
食らわなくていい攻撃を食らう(;´Д`)

支給されたシビレ罠にかかったところを大タル爆弾G。
そしてざっくざくしてたら尻尾切りに成功(ノ∀`)
しかし画像を取る余裕はなく・・・すみません。

尻尾が切れて喜んでいると、ネコが赤くなって潜り
的がイサオのみになり、はめられて1乙。
くっ、ちっくしょう!ネコのバカヤロー(;´д⊂)

気を取り直してもう一度挑むも、焦りからすぐやられて2乙。
全然教訓が活かされてないことに凹みながらも
まだ罠が2つ残ってる!と気持ちを切り替えるw

閃光は3個ミスして、残り2個(;´Д`)
6エリアにいるところを惜しみなく閃光玉を投げて攻撃すると
ダウンするのでざっくざく。
まだ罠に余裕があったのでシビレ罠設置。
で、頭は傷ついてるようなので爪とか頑張ってみるw

それでもまだ元気な様子のティガ様、さすが絶対強者(*´Д`*)
ブーンと8エリアに飛ぶので追いかけるとギラギラにお怒りのティガ様。
いきなり突っ込んできたので避けまくり。
でも回復薬はまだ余裕があったので、回避しつつ
焦らず隙を見て攻撃していると、足を引きずって逃げようとしてるuuuuu!!!


捕獲だけどね!


・・・捕獲です(´C_` )


寝ているところに罠⇒最後の大タル爆弾を起爆⇒ティガ様起床
突っ込んでこようとして罠にかかり、麻酔玉で乙。

時間は開始から30分ほどでしょうか・・・。
イサオ頑張りました!いやっほーい、HR3だぜー!!
やっぱりまむるの時とは全然違うなあ。

そんなわけでまだティガ様と対峙してないセカンドキャラをお持ちの皆様
そして、まだティガ様と戦ったこともない最近始められた方がもしこれを見ていらしたら
どうぞ頑張って挑んでくださいませ!
まむるにもティガがソロで倒せたんですから大丈夫です(´∀`)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/01 (Fri) 19:10 | # | | 編集

絶対強者=お妙さん

ですね。わかります。


まむるさんの指令
「ポンチさんにイサオを見せつけて
耐性をつけといて!」
というのが遂行できませんでした・・・サーセン

2009/05/01 (Fri) 19:21 | Noriko #mQop/nM. | URL | 編集
お邪魔します!

イサオさんHR3おめでとうございます!!
さすがです★

なんだかすっごいアドレナリンが沸いてきました!!
私もモタモタしてないで頑張ってイサオさんの背中追いかけます!

さりげなくイサオさんお慕い申し上げています…★笑

2009/05/01 (Fri) 21:27 | こここ★ #- | URL | 編集

ウチの姐さんは村クエばかりで集会所はちょろりとしかやってない為、未だHR1です(笑)
そろそろ太刀が恋しくなってきました(ノ▽T

イサオ氏は絶対強者を…しかも集会所の方をクリアですかー!?
す、凄いです…!!HR3おめでとうございますー!(>▽<
ティガは動きが解っててもおっかないですよね、ハイ;;(ノ△T
でも今は閃光祭りと云う素敵戦術を覚えてますんで、自分も何とかなることを願いつつ;;

自分もティガ…の前にガルルガ頑張って参ります!ノシ
ペアルック実現の為に…!!(ガンナー装備ですが/笑)

2009/05/01 (Fri) 23:55 | Mick #4XFQQKBo | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆Norikoさん
オフ会おつかれさまでした!
女子たちの集い、楽しそうなお写真を見させていただきました(´-`).。oO

ティガ=お妙だったとは・・・盲点でした。
メスだったんですね、やっぱ相手はゴリラじゃなかったんですね、よかった・・・(;´д⊂)


◆こここ★さん
こんにちはー(´∀`)ノ
いつも初々しいブログをありがとうございます!

イサオですら捕獲ですけどクエストクリアできたので
きっと大丈夫です!
最初は動きに戸惑ってしまうかもしれないけれど
ティガ様は戦っててとても楽しい敵ですよ!
悔しい思いもすることもあるけど・・・(ノ∀`)

イサオと一緒に頑張りましょう!(なにそれキモイwww


◆Mickさん
私は無意味にHRを上げてしまい、村クエがおろそかになっています(>▽<;)

太刀しか今のところ使わせていないイサオなのですが
今後、シェンやラオのときにボウガン使いたくなっちゃうけど
このまま太刀で行こうか悩んでおります。

集会所のティガクリアできました!
やればできます!
て言うかあまり深く考えないでやっちゃいましたw

もしかしたらまむるから送ってもらった
レベル20の雷属性のオトモのおかげもあったのかもしれませんが
なつき度1なのでどうなんだろう・・・
すぐ潜ってた気がする(´-`).。oO

2009/05/02 (Sat) 03:54 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

