朝ANSWER


『イサオが笛吹いてるのかっこいいんですよ!』

『なにげにギターとかかっこいいんですよ!』

『ババコンガの笛とかもうイサオのためって感じなんですよ!』



・・・などという自キャラ愛(というよりイサオ愛)な発言をしたために
セカンド弓縛りキャラ、アリア嬢操るMickさんから、

次回はイサオ氏のギタリスト姿が拝めるかも…とwktkしつつ(笑)

という試練を与えられた男、イサオ。
ギター・・・限定なのか?
とりあえず岩竜の涙が必要なので
夜中に早速『見えざる飛竜、バサルモス!』へGO~((*'∀')ノ


ソロみたいなもんですよ


俺に味方はいないのか_| ̄|○|||


これ全部ヘヴィボウガンで行って来ました。
初めは怖いので罠にかかったところを撃つって感じだったのですが
だんだん罠など使わずに×ボタンで回避して貫通弾バシバシで
倒せるようになって来ました。
動きの遅いマサルだからできることですね('×';
とはいえ、突進食らったりもするし、爆弾も使いますがw


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


こんなタイム叩き出したの初めて(*´Д`*)


さすが下位というべきか、さすが貫通弾というべきか、
さすがイサオというべきか!!!
ちなみに武器はメテオキャノン、防具はガルルガ一式(頭はフェイク)
何も装飾しておらず、そのままで耳栓と貫通弾Lv1追加スキル発動。

大体最初、マサルは7エリアにいるので
肉とクーラーを食べて弾をセットしたらシビレ罠にあわせて
1⇒2⇒3⇒7へ移動、で、マサルのちょっと手前で罠設置後、
大タル爆弾G2個置いてると、大体このタイミングで
マサルの横にいる草食獣が立ち上がり、こちらに向かってこようとします。
で、そのときに着地した振動でマサルが飛び出てきて
まんまと罠にはまり、起爆、貫通弾2を少し撃つだけでこのタイムがでます。

運が悪いと草食獣に邪魔されてグダグダな展開になりますが
まあそれでも5分ちょいで倒せます。
まむるは太刀と双剣で歯が立たず、笛で行ったんだよなあ。
思えばマサルがまむると笛を出会わせてくれたんだっけ。


っていうか・・・


岩竜の涙1個も出てない(;´д⊂)



さすがに疲れてきたのでごめんなさい。
もう朝の6時です(爆)
ギター侍イサオはまた次回ということで・・・(>▽<;)


コメント

涙の出にくさは異常ですよね~
と思いきや、下位は涙出なかった気が・・・・w

2009/05/09 (Sat) 13:34 | REIDO #3c7tXyq2 | URL | 編集

私の為にこんなに頑張って下さったまむるさんとイサオ氏に惚れました…(ノ▽///
ギター限定と云う訳では無いんですけど、中の人がリアルに超ギター好きなんですスミマセン(笑)
ギター侍はまたのお楽しみですねvv

そして…やっぱり岩竜の涙は出ないのですねorz(自分も過去にその出ないっぷりに絶望した記憶が;;)

2009/05/09 (Sat) 13:48 | Mick #4XFQQKBo | URL | 編集

頑張るイサオが素敵です(*´Д`)
私のサブキャラは縛り関係なく太刀で進んでしまってメインと変わらなくなっているという…w
でも防具の見た目が違うからそれはそれでいいの!と思いたいw
サブのが沢山笛持ってるし!(持ってるだけという噂)

岩竜の涙苦労した覚えがあるんですが、J氏が金冠つけるのにバサル乱獲した結果いつの間にか2桁持ってました…イサオに分けてあげたい(´・ω・`)

2009/05/09 (Sat) 14:18 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

すごいよ!バサルさん♪ダバダバダバダバ~っとこんにてぃわ♪

ガンずロックⅡまでなら岩竜の翼までで足りますよ♪涙は上位からですけどかなり出ないです><

2009/05/09 (Sat) 15:36 | オトト少尉 #RHWwpIRk | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆REIDOさん
仰るとおりでございます(;´Д`)
翼という漢字を涙と脳内変換されてしまいました。
イサオの頑張った時間を返して・・・


◆Mickさん
すいません、頑張ったのですが見事に空回りしてしまいました(ノ∀`)
岩竜の涙はまだこの先の強化に必要な素材で
下位ではでないのでした、てへ☆


◆龍海さん
頑張らせていただきました!
ギター侍のイサオが見たくてすごい勢いでやったんですが・・・
なんか・・・ちゃんと調べなくちゃいけませんね(*´Д`*)
うち、そういえばモンハンの攻略本1冊も持ってない!!
2Gのぐらいは欲しいなあ(今更w


◆オトトさん
クリナップクリンミセス!

ああ・・・マサル=涙のイメージが強かったんでしょうか。
言われなければずっと狩り続けていた気がします(´-`).。oO

2009/05/09 (Sat) 19:30 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する