プラティナ、ギラティナ

子供の誕生日プレゼントにニンテンドーDSLiteをあげました。
(DSiじゃありませんよ!)で、ポケモンプラチナをやっている。
私はダイパ(ダイヤのほう)を遥か昔にクリアしてるけど
プラチナはやってない・・・。


今更ながらポケモンプラチナ始めています(;´Д`)


子供がヒコザルで始めているというので
結局ダイパの時と同じで、ちびぃさんがポッチャマ
私がナエトルでプレイ開始することに(´∀`)
初期ポケモンはなぜかくさタイプなんだなあ、私。

やっぱり、ダイパと違うんですねえ。
初期ポケモンを見つけた湖にはギンガ団のアカギがいたし。
いきなりライバルとバトル始まるしでレベルが否応なく上がる初期ポケ。
と、ここであることに気がついた!!


ナエトル女子


メスのナエトルだー!!!(゜ロ゜;


ポケモンの攻略サイトによると
(ナエトルの、というか初期ポケの)性別比率は
オス87.5%、メス12.5%らしい。
初期ポケモンでメスが出るなんて、ちょっと得した気分♪
大事にするよ、ナエトル女子~(*´Д`*)


龍海さんも少し前からポケモンプラチナやっているそうなので
嬉しいです、龍海さん大好きです。
ブラッキーはダイヤでかなり育てた(Lv100)ので
今度はグレイシアに育てたいなあと思ってます(´∀`) ←私信


コメント

初期ポケモンはほのおタイプのリラクマです。

ブラッキーってイーブイの進化系でしたよね!
クマは昼間に進化させる方を育ててました。
名前何だったかな…(・ω・` )?

今のはグレイシアなんているんですねぇ。

2009/06/21 (Sun) 12:02 | リラクマ #- | URL | 編集

オスメスとか全然気にしてませんでした。奥が深すぎるぞポケモン!

私は超初心者なのでいまだわけがわからないまま進んでます(笑)
ブラッキーという名前にものすごい愛着があるんですよね(*´Д`)←

イーブイ進化形全部揃えてイーブイ軍団にしたいですw
属性色々いるからいーじゃんいーじゃん!と一人盛り上がってたけど無理なのかしら(´・ω・`)

2009/06/21 (Sun) 13:29 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集
コメントありがとうです

◆クマさん
くまさんはほのおタイプなんですねー!
バトルしたらやられちゃうわw

ブラッキーあくタイプで夜の進化、昼の進化はエーフィですね。
エスパータイプの。

グレイシアはこおりタイプ、リーフィアはくさタイプのイーブイの進化系です(´∀`)


◆龍海さん
イーブイの進化系でそろえる方は結構いるみたいですね。
可愛いし、いいとおもいますよ(*´▽`*)
そのまま進化させないでイーブイのままの子も仲間に入れてくださいね(とかいう

そのうち対戦しましょう!
マイクついてるので会話もできちゃいますよw
オフにすることも可能ですが・・・

2009/06/22 (Mon) 00:15 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する