ジムバッヂ1コ

ヒョウタ


やっとクロガネジムのヒョウタとバトルしました。
うちのポケモンでは特に得意なタイプの子がいなかったので
ちょっと苦労しましたが、ナエトルの「すいとる」でごり押ししました。
ナエトル、このジム戦のあとにはっぱカッター覚えたよ・・・(´-`).。oO

ダイヤで育てたり、バトルで使いたいなあと思ってたけど
使ったことがないポケモンとかをプラチナに移動させてきたのですが
レベルが高く、バッヂも1コしかない状態なので
使っても全然言うこと聞きませんw
なのでちゃんとコツコツレベル上げしています。

自分で進化させたり懐かせたりする手間を省くために
GTSで交換してもらったトゲキッスを使ってみましたが
全然言うこと聞かないの!!!なんでだ~!!
レベルだってナエトルと変わらないのに・・・
やっぱりもともとの親が好きなのかしら、と寂しい気持ちに(爆)


トゲキッス


私が龍海さんと息子につられたのと同じように
クマさんもつられてプラチナ購入してきたそうです(ノ∀`)
そして私と同じように少し育ったポケモンをダイヤからつれてきて
見事に言うこと聞かなくて困っているみたいです(*´Д`*)

ポケモンの成長にバッヂの数が追いつかなくて困っちゃう!
それでもポケモン楽しいです。
今はやっとソノオタウンに着いたところです。
確か毎週金曜にフワンテがたにまのはつでんしょの前にいなかったっけ?
それってダイヤにだけなんだっけ?


コメント

フワンテ金曜説、プラチナでも通用しますよ!
私がそれを知ったのは先々週の土曜日とかで、思い出してハッ!としたのは先週の日曜だったりするので出会ってはいませんが。
攻略本様の言う事なので正しいかとw

ダイヤで自分が育てた子でも反抗期になるんですねえ。
トレーナー変わるからそうかあ…MHみたいなデータ引き継ぎだと思ってました。
それはそれで大変なのを楽しめるというのがいいですね(´∀`*)

2009/06/25 (Thu) 18:14 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

すみません…リビッツに続き、つられてしまいました(*ノ∀`*)
ポケモン歴10年ちょっとのリラクマです。

おぉ!最初のジムリーダー倒したのですね!
クマは昨日までダイヤと通信してたので
本日から進めていきます(爆)

うちのミロカロスも言うこと聞かなくて大変です。
あんなに苦労して育てたのに(⊃д`゚。)

2009/06/25 (Thu) 19:22 | リラクマ #- | URL | 編集
ポケモントレーナーの皆さんこにてぃは

◆龍海さん

>フワンテ

おおお、やっぱり金曜で合ってましたか!
ということは明日だわー!
午後とか時間も指定されてたんでしたっけ・・・
モンハンは何の本も持ってないのですが
ポケモンは全国図鑑を2冊ほど持ってるのであとで見てみようかな。
ていうかそういう情報載ってたっけ(´-`).。oO

問題なく言うこと聞かせるには
早くクリアすること、なのかなあ(;´Д`)
まだまだ先だなー。


◆くまサム

>つられて

いや、そういう機動力の高さは見習いたいとよく思います(*´Д`*)

早く育てたいけどなかなかうまく行かず
あー、ズイタウンの育てやさんのとこに早く行きたい!
そして言うことを聞くポケモンにするんだwww

2009/06/25 (Thu) 22:29 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する