fc2ブログ

村クエ☆2に凸乳!

大剣を振り回して何とか戦っております、まむるです( ´∀`)σ)Д`)
溜めとか全然できません、あせっちゃってだめです・・・。
太刀はどうやったら作れるの?
オンラインに繋がないとだめなの?

村☆1の魚竜のキモを3個納品するクエで
ラギアクルスが出てきて涙目で泳いで逃げました。
つーか、ただでさえ水の中、進む角度がうまくできないのに
見つかっちゃって咆哮で耳抑えてる間に電気バリバリーて(;´д⊂)

でも!突っ込まれたときに2回ぐらいガードできました!
たまたまなんですが・・・感動しました!
大剣ってすごいw


その他気になったことは・・・
・プーギーを抱っこできるのが可愛すぎる。
抱っこしたまま農場から自分の部屋まで連れてくることができて
かわいいよ、プーギー愛くるしい。

・チャチャには会ってないのですが、
笛を吹いたり踊りを踊ったりしてハンターのサポートをしてくれるです。
ちびぃさんがやってるのを見てるとよくしゃべるんだけど
言ってることが可愛いし、MHP2Gのぬこよりも採取しててくれるので
けっこういいかも・・・。
最初は全然意味不明で可愛くなーいとか言ってたんだけど、
声とか可愛いです(´∀`)

・肉焼きが楽になったと思う!
そんな気がする!
骨がちょっと焦げ付いたなーと思ったらOK。


ジャギィ一式


そんなわけで、☆2まで進みました。
ドスジャギィのクエを何度も受けて、一式作ってみました。
ラギアクルスの防具、きっと青くてかっこいいんだぜ~。
いつか作りたい。
あと、なるべく洞窟の中に入らない私。
フルフルベビーみたいなのが噛み付いてくるんだも・・・(;´д⊂)


それにしても、MHP2Gでお世話になったティガやナルガはでてこないのね。
寂しい、出してくれてもいいのに・・・。
レウスとレイアだけかなあと思ってたら、ディアブロスでてきます!


そんなわけで、トライプレイされてる方のブログを見つつ
私が一番へたれな進み具合だと思いながらがんばろうと思いまむる(`・ω・´)


コメント

肉焼きはかなり簡単になってますね。
んで「連続肉焼きセット」なんてのもあるらしいです。

キッチンネコに焼かすことが出来ないので
自分でバリバリ焼かないと!

2009/08/04 (Tue) 00:07 | タラク #- | URL | 編集

噂によると太刀作成は★4になると出来るとか…終盤orz

私は海竜様でバッチリ乙りました(・∀・)
キモがあと1コだから、と出てきたのに間に合うかなあと剥ぎ取ってたら突進されて乙ったという…w

やっとインナーからハンターシリーズに昇格した程度なので、進行具合は先でも色々足りてません(-ω-`;)
ギルドクエの数が少なくからゆっくりでもいいのかな~とも思ったり。

2009/08/04 (Tue) 01:20 | 龍海 #Pg6Ch65A | URL | 編集

こんにちはー!

太刀は村クエを進めていくと生産可能になりますよ!何やら面倒な仕様ですなー(´・ω・`)(←普通に大剣強化してれば出てくるのかと思ってた奴)
太刀が作れるようになるまで大剣や他の武器で何とか頑張ってください…!

あとフルフルベビーもどき(ギィギってのが正式名称だそうです)は松明を掲げていると噛みついてきません。火が苦手なので松明を掲げていると近づけないようです。松明を灯したままピッケルを使うことでも出来るので、松明さえ持っていれば怖がることはありません。まー消しちゃうと襲いかかられますが(笑)

2009/08/04 (Tue) 08:18 | 木柴やた子 #OMbopmfw | URL | 編集
おはようございます

◆たらさん
肉を焼きあがったときのあの音が好きです。
・・・で、たらさんはオンラインには
しない(できない)のでしょーか?


◆龍海さん
村☆4ですか~!
あああ、だったら早いとこオンラインに繋いで
ゲットしたほうがいいのかなあ~。
繋げるようになったら(要はお金を払ったらw)
お知らせいたしますね!


◆やた子さん
私も大剣を強化すればそのうち派生するものだと思ってました・
違うんですね…

あの、洞窟の件なのですが
松明つけてても、背中に食いついてきませんか?
掲げてるほう(前面)にはこないけど、背中は暗いのでがぶりと…。

2009/08/04 (Tue) 09:46 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
ビビって帰ってきた・・・

どもどもー、ちまちまやってます!
★2昇格おめでとうございますー^^

私は・・・昨日、全く予備知識が無い状態で
ラギアクルスと遭遇して、どうしたらよいか
解らず・・・ずっと近くに居るし!・・・
怖くて逃げ帰って来た、チキン野郎です(;^_^A

ギィギですが、松明を近くで振ると当るので
何度か当てると地面に潜って行きます。
その後はしばらく出てこない気がしますよー。
・・・ピッケル使うと松明が消えてしまうのは
私だけ!?何か間違ってるのだろうか。。。

2009/08/04 (Tue) 09:46 | ボコ #- | URL | 編集

オンラインでしか作れない装備があると聞いて涙目の自分が居ますよ
今度、無料期間中に繋ぐので是非一緒したいものです

2009/08/04 (Tue) 13:36 | REIDO #3c7tXyq2 | URL | 編集

◆ボコさん
ギィギを倒して剥ぎ取るとき、たいまつを消さなきゃいけないのが怖いです…
いつ噛み付かれるかドキドキです~。

わたしも、たいまつ出してると採掘できませんでしたw
○ボタンでできるかと思いきや、ブンブンたいまつ振っちゃうんですよねえ。


◆REIDOさん

>オンラインでしか作れない装備

えー!
どんな武器なんだろう。
ていうかなんで課金させたがるんだろうw

それにしても、無料期間なんてあるんですね、知らなかった!

2009/08/04 (Tue) 16:35 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する