スポンサーサイト


アルバトリオンを考える

昨晩、たこやきさん、TBさん、まむるで様子見アルバトリオンへ出発。
結果、まむる2乙の時間切れでクリアならず。
尻尾切断、両角破壊はできたものの、
角破壊をTBさん1人で行ったためのタイムロスが原因。
それと私の力不足が大きかった。


ランスもですが、対アルバの練習しないとまずいなーと思うので
その前に一度いろいろ整理しようと思います。
参考にしてくださいというものではなく
あくまで自分用メモみたいなものです。


他にこうしたほうが良いとかありましたら
是非教えてくださいませ<(_ _)>





炎



炎ブレスの際、正面でガードしているのですが
そうではなく、カウンター突きを狙い、そのままちょんちょん突くのが望ましい、かも。
あともっと近寄ること。ビビリ過ぎ。



振り向きひっかきをことごとく食らっていたので
これもなんとかしたい・・・が対策は慣れるしかない、か?



武器は麻痺が効きそうなので麻痺槍で行ったのですが
あまりに効かなくておかしいなーと思ってたら
状態異常攻撃弱化の防具でした・・・たこやきさんごめんなさい(;´д⊂) (;´д⊂) (;´д⊂)


氷属性or麻痺属性の武器が良い。
地上にいるときは氷に弱く、また、麻痺の時間が長い為。



威嚇



威嚇時も頭が下がるので狙い目。

・・・だけど攻撃当たってない。もっと近寄れ。

数少ないチャンスを活かせないとやっぱりタイムアップになるよね。


空を飛んでいるときは何もできないけれど、クシャルのような
吹雪を吐いたりしているときは尻尾を狙う。
てか、尻尾が地面に垂れてるので十分狙える。
打ち上げタル爆弾も使える?
翼の破壊が狙えるかも。


閃光玉は私にはタイミングが難しい。
他のモンスでもうまくできないのでこれはちょっと・・・。
閃光でピヨって落ちて倒れてもすぐに起き上がるので
攻撃に行かず回復や砥石などで態勢を立て直すほうが良いかも。


地図



大体こんなことに気をつけてれば大丈夫かなと
書き込んでみましたが、振り向き狙いの角が
両方折れているときは尻尾や他の部位破壊を狙うほうが良いですね。
ダウンして倒れてじたばたしているときは翼。
四肢のどれか一定ダメージで倒れるらしい。




そんな感じで「かも」や「?」の多い記事になりましたが
死ぬのを恐れずチャレンジしようと思います。
他に、ランスならこうしたほうが良いのではとかあれば
コメントよろしくお願いします。


コメント

まだ…

残念ながら、お会い出来てませんが…

アルバには、ランス厳しいですよねぇ
私は、ボウガンで行ってます
麻痺撃って、拡散撃ってで、終わってますわ

ま、麻痺らせれば、いいだけですけどね(^^

出来たら、探して下さい…
翼ぐらいなら、壊しますよ(^^
名前:Caz
ID:K2NKR5
この前の書き込みで、
私、間違えてませんでしたっけ?

2009/09/27 (Sun) 17:10 | Caz #- | URL | 編集

昨晩はありがとうございました!
「閃光玉がいるよ」と教えてもらって、BOX内で調合したのに
ポーチに入れるの忘れてごめんなさい。

下見って 本当に私は見てるだけというか逃げ回るのでいっぱいいっぱいでした。
頭狙って角折らないとダメだったんですね。
ブレス??あの炎の竜巻みたいなの吐き出す時に頭狙えばいいんですかね。
・・・・遠くに逃げすぎてて ほとんど間に合ってませんでしたが。
いつかさっくり倒せる様になるといいなー。

2009/09/27 (Sun) 20:06 | たこやき #N.CarXIg | URL | 編集

◆Cazさん
トライにつなぐといつも興奮して
フレンド登録とか探すのとか忘れてしまいます(´-ω-`)

今度は忘れないように…したいと思います(´C_` )


翼の破壊はボウガンじゃないと難しいですかねえ。
空飛んでるときも狙えるのは羨ましい…。
アルバよりもミラボレアスのが好きですw


◆たこやきさん
炎吐いたときと威嚇のとき、振り向いたときに
若干頭が下がるのでその少ないチャンスで狙うしかないのですー。
角の破壊報酬でしかもらえない素材もあるようですし…
それで動きが早いなんて(;´д⊂)

3乙でも時間切れでも動きに慣れないとアレですね。
練習しましょう!!!一緒に逝こう!!

2009/09/28 (Mon) 11:41 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

