スポンサーサイト


光の4戦士~FF外伝~

簡素だw



この簡素なオープニング、いいですなw

光の玉が4つはじけてこのタイトルが出るだけ。

シンプル。


主人公とそのライバル的なのが男の子で
姫様とそのお使いみたいなのが女の子なので
いつもは主人公まむるでやるところですが
まむるは使いの女の子に名づけました。

ポニーテールで剣を使うので
私の中ではMickさんのイメージw



ぽやーっとしてます



キャラクターの手足がやる気なく垂れていて吹いた。
こいつ剣握れるの?
戦えるの?
・・・と不安になりつつもちょっと外に出て北の洞窟へ。


まっくらでみえない(;´Д`)


しかたなく村に戻りたいまつを買おうとしたんだけど
所持金ゼロなんですけど・・・。
モンスター倒しても宝石は落とすけど
お金はくれないんですけど・・・。
どうやってお金を稼いでたいまつを買ったらいいのかわからず
(モンスターが落とした宝石を売ればいいの?)
そのままストップ(爆)



主人公はホルンという村出身なのですが
村人の話を聞くと、魔法の使用を禁じてから
作物が豊かに実るようになったらしいので、
よくある『魔法いくない!でも使わなければいけないジレンマ』
みたいな流れなんでしょうかねー?



とにかくお金はどうやって稼ぐのか。

それが今一番の問題だ。

村の草むらの中でポーションを見つけたりしたので

どこかにたいまつ落ちてたりするのかな・・・


         


コメント

ファミ通の記事によりますと、敵を倒した時に
落とす「宝石」を売却するしかないみたいですね。
クラウンの成長に必要な宝石の分は残して
残りは換金するみたいですよー。

たいまつ入手方法は載ってなかったです。。。

2009/11/03 (Tue) 17:24 | ボコ #- | URL | 編集

◆ボコさん
クラウンの成長・・・?
と思ってみると、穴がありましたね、ありがとうw
クラウンって要はジョブですよね?

何の説明も生い立ちの何たるかもないで進んでいくシナリオ。
変にごちゃごちゃとキャラの背景とかなくて
私はこういういい意味で説明がないのは好きですー。
こういうシンプルなのがもう少し増えればいいのに。

2009/11/04 (Wed) 15:20 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

