スポンサーサイト


そうだ、シレンしよう



なんかゲームないかなーと思っていたら

そういえば放置してたDSのシレンはなにやってたっけなー?

と思ってみてみると・・・



なにしてたんだっけ



この画面からのスタートだった。


なにやってたんだろう・・・全然思い出せない。
どうやらテーブルマウンテンにいることは確からしいので
このままお竜を連れてさくさく進む。


私はいつも地下水脈の村でブフーの杖や
カラクロイドの肉が売ってたら購入して
村を出たらすぐのダンジョンでカラクロイドを見つけたら
杖で肉にします。(少し泳がせて罠を作らせてみたりもします)
ブフーの杖がなかったらめぐすり草で落とし穴を見つけ
フロアを回ってから落ちて村に戻る、と言うのを何度か繰り返して
ダンジョン内のアイテムを集めたりレベルを上げたり店で買い物をして
足りないアイテムを揃えたりしています。

肉がなかったり罠も見当たらない場合は
諦めて次のフロアに行きますが、次のフロアぐらいなら
落とし穴を探し、また村に戻る努力をします(しつこいw)

地下水脈の村でめまわし大根の肉が売ってたらそれを買って
村で肉を食べて変身したら混乱草をいっぱい出して
それを売ってお金にしたり、少し持っておいて
先に進むときに使ったりもします。便利です。

ここで、復活の草が売ってたので何とかお金を作ってゲット。
無敵草も買いたかったけどお金が無理だった・・・。
天の恵み、地の恵みは売られてたらすぐ読み
ちからの草もあれば飲んじゃいますw

んで、どうにもならなくなったら渋々先に進みます。
ころばぬ先の杖がなかったのでひやひやしながら
それでも他の杖とか大量に持っていたのでなんとか進んでー。



くりあー



まだクリアしてなかったみたいなので勢いでクリアしましたー。

でもこのあともまた先に進めるようですが
とりあえずはエンディングが見れたのでここまでで終了。
ふー。
それにしても風来人番付ひどいことになってて吹いた。
上位チートだらけwww


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

