

MOTHER2ジャイアントステップ


突然の告白


オネットの町の北のほうに埃だらけの(泥だらけ?)
男の子がいるので、その先に入っていって「ミスターの帽子」ゲット。
画像でいうと右下の赤い帽子の子がくれるので、すぐ装備。


フランク様


そのあと町の中をうろうろ。
図書館で地図をもらって、ハンバーガー屋の横のゴミ箱をチェック。
タダでハンバーガー1個げっと(*´Д`*)

ドラッグストアで「安物の腕輪」と「普通のバット」購入。
すぐ装備する、っていうか店の人がしてくれた!

ゲームセンターの近くにいるシャーク団(黒い覆面)とバトル。
回復アイテム準備して戦いまくる。
ハンバーガーでもいいんだけど回復量が多いので
いざというときのために取っておき、ポテトでしのぐ。
クッキーも邪魔になるので、こまめに回復(食べまくる)。

で、フランク様とのバトル。
フランク様を倒したあとはフランキースタイン2号とのバトル。
1ターンごとに休憩してくれるのでHPがやばくなっても
回復する余裕があるので助かったー。





ありんこ



・途中にいるモグラは敵じゃないから話しかけて大丈夫。

・鍵を開けたドアにすぐ入らずに旅芸人に話しかけると「旅のお守り」ゲット。

・洞窟内のぐれたネズミがスマッシュ(要は会心の一撃?)頻度が高い



キタ(ノ∀`)



すでに鼻がつんとする



ボスを倒して洞窟を出ると警察官がいて
あとで警察署にこいというので回復してから警察署に向かうと
警察官数人とのタイマン連戦勝負。
4人目の所長が強かったので、3人目のポリスマンと戦ってる最中に
HP回復して満タン近くにしておかないと危険かも。



まずは1つ



警察官とのバトルにも勝利したので
南のツーソンにいけるようになった!
アイテム2個空きを作って、いってきまーす(´∀`)ノ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

