MOTHER2ジェフの冒険



ジェフがんがれ



優しい友達に見送られてジェフ操作へ。

となりの部屋のクッキーは取らないであげた私はなんていいヤツ。

すぐ右の店でガムを買うともれなくバルーンモンキーゲット。

一緒に歩くんだけどすぐ後ろをついてくるわけじゃあないので

モンキーが敵にぶつかると戦闘になっちゃう。

そんなに苦戦せず、犬を倒すとバターロールも手に入るし

クッキー奪わないでも大丈夫かと。

途中のテントで紅茶を飲めば回復できて便利なので少し戦ってみたり。

でも、何故だか荷物の多いジェフ。

ものさしと分度器はすててしまったよ。




タッシー



バルーンモンキーのおかげでタッシーに乗ることができました。

タッシー、なんて簡素なんだ。



Σ(゜ロ゜;



え、なんか落ちてくるの?!(゜ロ゜;



落下”物”



”物”なのかwww



合流!



みんなに無事合流!!

ここまで来る前に、洞窟内部でロープが下ろせないとこは
ガムをつかうでバルーンモンキーにロープを下ろしてもらって先に進み
ボスのキラキラは無視。

洞窟を出るとモンキーとお別れするんですが
そこにいるビックフットが強いので逃げるといいかもですね。
南のほうに行くとアンドーナツ博士。
博士のいる部屋の上においてある機械で回復、2Fにアイテム。

あー、とりあえず3人になったので少しはスリークの敵もこわくないかなー?
ポーラのPKファイアーとPKフリーズが使えるかも。
ゴミ箱の敵と操り人形の敵が強いイメージ(;´Д`)


コメント

なんだか・・・

私も遊びたくなってきた!
バーチャルコンソールで配信されないかなぁ~。
実は当時、CM効果で買ったものの、あの雰囲気に
馴染めず速攻売却したんですよねぇ・・・。

2010/08/05 (Thu) 11:29 | ボコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆ボコさん
雰囲気や絵や言い回しが合わない、ということもありますよねー。
私は大丈夫だったのでいろんな人に薦めてしまったのですが
もしかしたら合わない人もいたのかもしれないなあ(´ロ`)

お安く手に入るようになったら是非チャレンジしてみてください!!
おかあさんにあいたくなります(笑)

2010/08/05 (Thu) 21:18 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する