MOTHER2砂漠のゴマ物語

黒ゴマと記念撮影



バスがせっかく通ったのに、なぜか歩いてきてしまった私。
まぁ、バスだとお金(微々たるものだけど)かかるしね。

フォーサイドに行く途中の道がバッファローのせいで通れないとかで
通行止めになっているので仕方なく砂漠を横断します。
・・・が、砂漠を歩くと汗をかくのでそのうち日射病になります、細かい!
日射病になるとHPがどんどん減るので、ぬれタオルを買っておく。


とりあえず店のすぐ上にいる武器商人と店によってからスタート!
怪しげなサルの穴には入らず、上のほうを目指す。



くろごま



わかりにくいけど黒ゴマと白ゴマのイベントあり。
先に白ゴマを見つけても、そこはスルーして
黒ゴマから話しかけたほうがいい気がする・・・



しろごま



ちなみに黒ゴマは店から上に岩場沿いを
なんとなく歩いていくといます。
白ゴマは南の岩場寄りを東に(画面右)歩いていくと
見つかるかと。
ちいさなちいさなドットなのでちょっと大変かも。
白ゴマのほうが見つけにくい気がする(´・ω・`)
しかし、何でこんなこと考えたんだろうと思ってしまうwww




経験値うまうま



この緑のいもむし、経験値うまうま。
こっちの姿を見かけると逃げるので
追いかけてぶつかると戦闘画面にならず倒せる。
南の岩場寄りにいることが多いのかな?
私はそのあたりで2匹遭遇しましたー。

でも追いかけてって他の敵にぶつかると涙目。



糸井さん?



そういや糸井さん、徳川埋蔵金やってたね!!!



食べ物を何かあげないといけないみたい。
すぐ左上の小屋で休むことができて黒電話もあります。
休むのタダだし、便利。
ぬれタオルがなくなって困ってたんだけど
主人公のヒーリングαでも治ることを知る。



バカカップル氏ね




砂漠の真ん中よりちょっと左ぐらいのとこにいる若者たち。
話しかけると案の定ヒドイ言葉を投げつけられる・・・。

◆自分砂漠メモ◆
・トサカラン⇒さいみんじゅつ(PKファイアーは全然効かない)その後撲殺。
・デザートウルフ⇒PKファイアーorフリーズ
・スケルピオン⇒PKフリーズβで一撃で殺せる。
・バッファロー⇒パラライシス(痺れる効果)のあとPKファイアー。
        主人公の行動が遅いので最初のターンはガードしておくか
        PKファイアー最初に撃っておくかしない。あとは運?
        とっしんorつのでつくでスマッシュ食らって誰かが死ぬ可能性大。
・わらいボール⇒散り際に大爆発するので、他の敵と出てきたら最後に倒すこと。
        さいみんじゅつ⇒PKファイアーが安全策か。
        

・どせいさんとこで売ってるうらカンポーを全員に持たせて
 最悪気絶したら使う。



スロットかな?



とりあえず、砂漠に点在するアイテムも拾い集めて
コンタクトレンズも見つけたので(フォーサイドのパン屋2Fに届ける)
今のところ砂漠に用はなくなった(´ー`)
バッファローの大群もいなくなったようで渋滞解消されてたので
このまま歩いてフォーサイド目指します!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する