【MOTHER2】5番目の場所と自分の城



ヒエログリフが読めるなんて!



なぜブルー(プー)はヒエログリフが読めるのか!


ともかく行く先はピラミッドらしい。
ああ、ドラクエのイメージであまり好きじゃないピラミッドかぁ(´-ω-`)



ぱちり



でもその前に、フォーサイドのミュージアムで
大発見があったという電話を勝手に受け取ってしまったので
そっちを先に片付けちゃおう。

あとテレポができるからもう一度安くて回復量もちょうどよかった
ウィンターズの博士の家の中で買えるほしにくをゲットしようと
出かけたんだけど、もう売ってないってどういうこと!!!
せっかく来たのに、ガッカリだよ_| ̄|○||| ホシニク…




7500えんかあ



それから、オネットの西の端っこの家が売りに出されていて
買えない値段じゃないので購入してみることにしました!!!
自分だけの城!
しかも見晴らしは最高じゃない!

ということで即、購入!!!



ボロ家(ノ∀`)



確かに海は見えるが、海からも丸見え物件(ノ∀`)
壁はどうした壁はwwwww
そしてこんなとこでも写真を撮られる・・・
あぁ7500ドルさようなら。


気を取り直して実家に戻り休んだり荷物を整えたあと
本来の目的地、フォーサイドのミュージアムへ。



5番目やっときたぞ!



なんだかんだでここが5番目の場所だったらしい。
ボスはでかいネズミ。
道中、やっぱりゴミ箱の敵に悩まされ、↑見ての通り
ミニミニユーレイにとり憑かれてのボス戦。

ブルー(プー)はまだレベルが低いからか
打撃の攻撃力は期待できないのでどうしようと思ってたけど
PKフリーズとか使えるのでそっちで攻撃させました。



だいぶきたなあ



画面に一緒に映ってる箱の中に
「うさぎごのみのニンジン」というアイテムがあるのでゲット。
・・・そういえばランマの下のほうの道を
黒いウサギが3匹道を塞いでいたからあそこで使うのか???
他にウサギが思いつかなかったのでランマへGOなのであったー。


あつまってきたー!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する