【MOTHER2】紫の道



ストーンサークル



ストーンサークル付近にいた敵がいなくなってたので

うろうろしてたら撮影タイムに。

クマを見つけたので近寄っていったらそんなに強くなかった。

なんだ、びびることなかったな。

そのまま中心の丸の上に立って先に進むぞー。

行方不明のアップルキッドやトニーはここにいるのかな?




ジャスタ!



うわー、なんじゃぁぁぁ!
道が紫だし暗いし、来ちゃいけない場所なんじゃないの?!
少し先にジャスタウェイこけしがいるので
さっそくこけしけしマシーンを使って消して進む。

いやー、火星人っぽい敵がダイヤモンドにしてくるの最悪。
うらカンポーもっと持ってくればよかた(´・ω・`)



みんなみーっけ!



どこどこアイテムを集めながら進んでいくと
行方不明だったアップルキッドやトニーの他にも
どせいさんやアンドーナツ博士まで捕まってるー!
どせいさん以外は苦しそう・・・。

道中出てくるスターマンは弱くて先制攻撃できるけど
自爆する敵とかもう最低!やなヤツ!!!



人型のボスだ・・・



隣の部屋に行くと、ボス戦。
突起のいっぱいついたスターマン登場!
・・・ボスが初めて人型なんじゃない?
なんかヤバイ感じになってきたのかな(;´Д`)

ま、ジェフのペンシルロケット20で瞬殺だったけどね



対抗心w



主人公にものすごい対抗意識というか敵意剥き出しのトニー。
どこの嫉妬深い女だよw
相変わらずマーキー(ジェフ)のことが好きらしい。

このあと、無口を直す本、みたいなのを
オネットの図書館に取りに行って、グミ族の集落に届けてあげるみたいです。
みんなおしゃべりになるといいなぁ。


コメント

No title

ペンシルロケット20はヤバいですよねw
トニーの救出後のセリフですが、
ジェフが気絶状態で話すと
変なことを口走りますよw(・∀・*)
http://soto.aikotoba.jp/mother/mb-02-020.htm

2010/08/14 (Sat) 08:33 | Yuu #lEPD.dko | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆Yuuさん
ペンシルロケットがあればボス戦はなんでもダイジョウブな気がしてきますw

>ジェフが気絶状態

考えてもみなかったー!
糸井さんやることが細かいんだなあ(*´Д`*)
それにしても、トニー面白すぎるw

2010/08/15 (Sun) 18:02 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する