【MHP2G】G級訓練、ラーさん

こんにちはイサオの中の人、まむるです。
先日息子がボコさんのブログで開催されてた
『毎年恒例♪札幌☆初雪クイズ』をピタリと当ててビックリしてるところです。

北の大地ではもう雪が降っているというのに
我が家のカブタン2号はまだ頑張っています。
(1号は先月の28日にお星様になってしまいました)
そんなカブタンのためにハムスターをお世話していたときに使用していた
小動物用ペットヒーターを設置してまで延命処置を施してます。
虫用のゼリーがなくなってしまったのでバナナで何とかしのいでます。
しのげてるのかわかりませんが、ネット通販でゼリーを注文して
今日か明日には届く模様・・・頑張れカブタン2号!!!



振り向きラーさん


そんなわけで、G級訓練ラージャンです。

何故だかもうすでに金色なのでビックリです。
え、なに、激昂ってやつなの?
武器は悩んだ挙句、比較的使い慣れている太刀をチョイス。
回避+1防具だったからというのもありますが。



ラーさんビームと勝負


ビームから逃げるイサオ。
一緒に走れ!ってわけじゃないのはわかってるんですけど
なぜかビームと並走。
余裕のイサオ、素敵!!
(本当は必死すぎて操作がおかしい)

基本、振り向きざまに縦斬り→回避
うまく避けれた場合はビーム最中に胴を多めに斬ってみる。
携帯食料と携帯砥石が同じエリアで手に入ったので
私的にはとても嬉しかったし時間の短縮になりました。

練気ゲージが溜まってても
長い攻撃は罠にはめない限りできそうになかったので
短い攻撃でも確実に当てていくことを念頭において
こつこつ攻撃してみました。

ランスの訓練で壁際ではめられたことがあるので
(・・・って、ちがうよ、そういう意味じゃないよ・・・)
壁際には注意してみたりして。



尻への一撃


ラージャン終了ー!!!
やったーやったー!!!
これでミラボレアスが受注できるぞー!!!


集会所で確認したらば
伝説の黒龍は既に出ていてクリアマークもあるのですが
終末の時が出ていないので

・G★3の古龍全て(キリン含む)を討伐

・G級大連続狩猟クエストを全てクリア



そうか、まだ頑張りが足りないか_ノフ○


コメント

わ・・・

イベントご紹介ありがとー!
なったん凄いね~(*゜▽゜)ノ

ラ・・・ラージャンってこんななの!?
ひょえ。こわっ!
だいれんぞくしゅりょー。文字だけで恐ろしい。。。
まむるさんファイトぉーーー!!!

2010/10/27 (Wed) 11:19 | ボコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆ボコさん
なったんがすごいというか、まぐれ当たりなのでお恥ずかしい(*/∇\*)

ラージャン、まだ遭ったことありませんでしたか~?!
じゃああれですね、ぜひ今度狩り会でラージャン行きましょう。
上位だったら何とか頑張れます・・・

2010/10/28 (Thu) 08:30 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集
カブタン

まむるさん、こんにちは
カブダン2号まだ元気なんですね?
この寒い時期まで延命できるとは、なかなかの腕前ですねぇ。すごいです。
ヒーター付とはカブタンも幸せものですよ。
越冬はできませんが、最後までご面倒を。

怒っているラージャン嫌いです。どこかのチンピラみたいで態度が悪すぎます。
訓練所はさっぱりやってないので、3rdが出る前にボチボチ始めたいと思います。ではでは

2010/10/30 (Sat) 08:41 | ぱぴっち #YuqAKO2g | URL | 編集
コメントありがとうございます

◆ぱぴっちさん
こんにちはー、おひさしぶりです((*'∀')ノ
カブタン2号ですが、足の踏ん張りがきかないのか
さかさま(仰向け)になることが多くなってきました。
まさか!と思ってひっくり返すともぞもぞ動いていますが
さすがにもうそろそろかなといったふうです。
ペットヒーターを底の浅いダンボールに入れて
その上にカブタンケースを置いてみました。
ダンボールってあったかいって言うし・・・(新宿調べ)

私はラージャンが暴れたあとに
地面をグーで殴るアレが大嫌いです。
嫌がらせ以外なんでもないですよね、アレ。
やられるたびに「しまったぁっ、耐震かっ」と毎度思います(´・ω・`)

2010/10/31 (Sun) 05:36 | まむる #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する